小中学校の購入後レビュー |

試験問題は、高一レベルですが、やり直しには、ぴったりの本です。紹介されている問題を親切に説明してあるのですが、「中学当時は解らなかったけど、こうやって解くんだぁ〜」という知識を得ることはできるでしょう。おすすめです。

コスパ最強と噂の!

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

小中学校この1冊で一気におさらい!小中学校9年分の算数・数学がわかる本 [ 小杉拓也 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

夏休み中に復習しようと購入しました。正直言って!ごく基礎的な部分を掻い摘んで知るための本だと言えます。著者には申し訳ありませんが期待した物と違っていました。苦手だったのが今はこの本を学校にまで持っていって参考書かわりにしているそうです。まだ始めたばかりですが、なかなか分かりやすいそうです。平方根とか不等式とか・・実社会で使ったことないので、解き方チンプンカンプン。中身は非常にシンプルに算数・数学の基礎を網羅している感じでとても簡単に読めます。能力を養う動機に付けになるにしても!応用力は自分で獲得か?専門学校受験の為に購入。頭が固くなってきたと感じ!算数・数学でも勉強してみようと思い購入しました。数学が出題されるみたいなのですが!過去問をやったら!数学が解けなくて情けなくなってしまいました。中一の娘がこの間の数学テストでとんでもない点数をとってきたのをきっかけに買いました。算数・数学が苦手な私にも、とてもわかりやすく算数・数学に興味が湧いてきました。。