トレーニングの楽天商品!

算数好きな子供で、国語が嫌いな子供の為に買いました。日頃使わない言い回しとか。国語に苦手意識があったのですが、簡単な事から始まるので、楽しそうにやっているので、次のトレーニングを買いました。

コチラですっ♪

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

トレーニング出口汪の日本語論理トレーニング小学1年基礎編 [ 出口汪 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

他のドリルに変更予定です。国語力の必要性を痛感しているので、毎日少しづつ取り組むつもりです。小学校にあがる前にやらせて見てます。値段が割高で!ページ数が少ない。が、すぐに終わってしまいました。珍回答とかも出て!楽しんでいます。字は大きく、漢字にはふりがなつきです。3ステップありますが、1冊にまとめてもらえると尚いいです。内容はいいと思いました。新小学3年生の息子の、春休みに。ひらがな・かたかな・簡単な漢字・繰り上がり足し算は、クリアしているわが子に。結局、算数では文章問題、国語では物語を読み解く能力まではなく。算数の文章問題がイマイチ分からない時があるので、国語力を付けようと思い、ドラゼミで、すすめていたので、買ってみました。さすがに簡単すぎたかな!と問題を見て思いましたが!いやいや!男の子だからか!ゆえ!少し苦戦したところも。一緒にやっていますが、問題によっては一人で解いてます。。